読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ショップ大会簡易レポ

使用デッキ ジュネス
1戦目 ミルキィ ×
L2でデッキ残り5枚で控えCXが5枚あったため山に固まってると読み雪子集中したらCX3枚めくれて3枚回収しL3の準備しつつ8戻しに成功。
L3以降店長の息子並べて戦うも相手のキャンセルが強くて決めきれず、店長息子の効果で回復し続けるも粘り負け。

2戦目 SAO ×
盤面はそこそこ作れてたものの相手の盤面が固くそれを突破するほどのものが作れなかったのと、リフ直前のプレミでハンドのCX処理しきれず、それが響きダメージが入りまくって負け。

3戦目 SAO ○
相手が多少事故気味だったみたいで、盤面もそれほど作れてなかったしダメージもだだ通りだった。

4戦目 刀語 ○
終始盤面を安定させストックに埋まったCX等を処理しつつジュネスを持っていないキャラをレベル置き場に置いたりコスト使って掘ったりしないようにできたおかげで圧縮の割にはジュネス率はそれほど悪くはなく、圧縮したデッキの状態で相手がS2を売ってくれたおかげで連続キャンセルで耐久した後店長の息子効果でガンガン回復し、押し切って勝ち。

前半不調も後半巻き返した感じでした。