徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ビビッドレッド・オペレーションTD強かった

ショップ大会レポ
参加デッキ ミルキィ
1回戦 VSディスガ ○
飛天打たれないような状況を作りつつ戦えたもののL2でチェンジされたL3DESCOを対処するのにちょっと苦戦した感じ。
L3に入ってから魔女シャロで盤面取りつつバーンで詰めていけた。
2戦目 VSビビオペ ×
TDのプールではL1カウンターがなかったことは分かっていたので、パワーで勝っていけるところをどんどん割りにいけたのは大きかったが、L2に入ってからL3ビビッドブルーだされそこから盤面取られ返された。
L3以外で倒せそうなところを倒しつつ戦い、L3に入ってからけなひただったり魔女シャロだったりで相手キャラを全割りしに行ったものの、相手キャンセルが若干強く、返しL3ビビットブルー素出しからCX持ってかれて、チャンプ含めた打点が入り負け。
階段潰れたためここで大会終了。

何が恐ろしいってあの大会でビビオペTDが普通にABにも勝っていったということですね。
回復ないとは言え、L1の盤面強いしL2からL3早出しもできるからTDとは言えビビオペ強いです。