徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

3色ルガールデッキ(2010年12月20日修正)

Lv0 16枚
“蒼天と海神”アリカ&ニナ4
白河ことり3
くんくんクド2
温泉のハルヒ4
如月影二3
Lv1 13枚
封ずる者 庵3
マチュア&バイス4
復讐の紫炎庵2
執務官クロノ2
誇り高き人狼ドゥーガ
“新しい”タタリ
Lv2 9枚
ミラクルガールみくる2
オメガ・ルガール
勝利宣言ハルヒ2
固法 美偉2
色褪せた世界2
Lv3 4枚
トラブルガールハルヒ4
CX
三神技之弐
金魚すくい
バレンタイン2
サムデイインザレイン4

総トリガー数 20 (うち2枚がトリガー2)

:14 :14 :22

巷で流行りつつある?ルガールデッキの3色板を作ってみました。
ルガールデッキの弱点であるストック切れを緑を入れることで
若干解消した感じですかね。
レベル1からマチュア&バイスを並べ、
庵、ルガールでビートしていく感じですね。
安定感アップを狙ってクロックアンコールの執務官クロノの投入、
扉トリガーCX増加をしてみました。