読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

探偵デッキ

前言っていた探偵デッキと警察デッキのアップをします。
まずは探偵から。
L0 15
早とちり コーデリア
サンタのエリー
活発なネロ 2
収録中のシャロ
桜並木のシャロ 4
慌てるコーデリア 4
コーデリア&エリー 2
L1 11
ナルシスト 二十里先生
恥ずかしがり屋 エリー 2
“マシンガン”エリー 2
シャーロック・シェリンフォード
天然少女 シャロ 4
謎に詰め寄るコーデリア
L2 6
本好きなエリー 2
トイズ発動!シャロ
ミルキィホームズ”シャロ 3
L3 10
ハロウィンナイト エリー 4
けなげでひたむき シャロ 3
コーデリアのお花畑 3
CX
トライアセンド 4
サイコキネシス 4
総トリガー数 24(うち4枚がトリガー2個)

色構成1162310

エクストラのカードをいくつか組み込んでみました。
クロックにあるキャラやイベントを回収したりするためにサンタのエリーを投入してみました
回収トリガーやドロー+2000CX、活発なネロ等でハンドを整えつつ、
L1以降は天然少女を軸に戦い、恥ずかしがり屋 エリーで戦闘補助していく感じです。
L3に入ってからはハロウィンナイト エリー、けなげでひたむき シャロで盤面を制圧したり、
コーデリアのお花畑で耐久したりしていく感じです。