読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

これゾンセラ軸

L1 14

毒舌家セラ/吸血忍者3

冷たい視線セラ/吸血忍者3

家の前のセラ/吸血忍者4

吸血忍者セラフィム/吸血忍者4

L2 10

下僕希望者セラ/吸血忍者4

水着のセラ/吸血忍者2

素直じゃないセラ/吸血忍者4

L3 19

任務を放棄 セラ/吸血忍者4

メイド服のセラ/吸血忍者4

同行を求めるセラ/吸血忍者4

トイレのセラさん/吸血忍者4

歩の下僕?セラ/吸血忍者3

L4 7

目的のためにセラ/吸血忍者4

食事中セラ/吸血忍者3

「毒舌家セラ/吸血忍者」の効果や「吸血忍者セラフィム/吸血忍者」の効果を使ってベンチを空け、効果PA持ちスパークの「素直じゃないセラ/吸血忍者」を登場させてパートナーアタック絡みで攻めていったり、「目的のためにセラ/吸血忍者」等の除去のスパークを駆使して相手の盤面を崩しつつ攻めていったりしていく感じですね。

「食事中セラ/吸血忍者」はレベル4と重いので、効果でハンドに戻した場合アタッカーとして使えるならそのまま出してもいいとも思いますが、そうではなさそうな場合(例えば試合序盤でエネルギーが少ない等)はリングに来てしまった「毒舌家セラ/吸血忍者」のパートナーブロックとして処理するか、エネルギーチャージに回してしまっていいと思います。