徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

コマリン(12月31日まで)

明日から休憩禁止なので今まで使っていたコマリンのデッキあげときます
レベル0 15枚
くんくんクド 4
棗 鈴 4
“赤ずきん”美魚 4
水鉄砲 葉留佳 1
不思議の国のクド 2

レベル1 11枚
“クールでお茶目”唯湖 3
“凄腕のスパイ”沙耶
クドの幼馴染 氷室 2
湯上り 氷室 3
忙しい佳奈多2

レベル2 8枚
唯湖&葉留佳
“おめかし”小毬 4
“幸せスパイラル”小毬
お買いもの クド 2

レベル3 8枚
可愛い彼女クド4
休憩! 4

クライマックス
がんばる委員長 4
プールサイドの遭遇 4

トリガー15枚(内4枚がトリガー2)
緑:12赤:16 青:22
こんな感じですね。
レベル0〜1は水鉄砲や忙しい等でパーツを集め、レベル2以降おめかし展開なり、
お買いものを出したりして場面を整える感じです。
レベル3以降ですが回復は休憩に任せ、耐久をレベル3クドに任せるという感じになってます
まあ、それができたのも今日までですが。
助太刀はやや少なめですが幅広い回収でそれをカバーする感じです。
スパイラルはクライマックスをかみそうにないと読んだとき、それ以外は
唯湖&葉留佳で対応するという感じです。

さて、問題はこれからこのデッキをどうするかですね。
猛勉強&星屑を入れるという線もあるんですけどね。
まあ、いずれにせよ回復で耐えきるのは無理そうなので、レベル2の薄さを補いつつ
レベル3を調節していく感じですかね
やはり、これからのリトバスは回復に頼らない感じになりそうですね
回復が今までよりも容易にならない分今まで以上に
デッキ圧縮をうまく行えるかどうかがカギになるかと思います