徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

経験カナンver2

Lv0 15枚
ジャーナリスト マリア&御法川4
ネコアルク2
“混血”秋葉4
荒垣真次郎
μ2
如月 影二2
Lv1 10枚
監視役 夏目2
ナルシスト二十里先生
シェン・ウー
ほがらか家政婦さん 琥珀4
第8の使徒2
Lv2 10枚
大切な友人 カナン&マリア4
八極拳士 都古2
明智小衣2
若き生徒会長エリカ2
Lv3 7枚
“希望の地”カナン4
真祖の姫 アルクェイド3
CX
裏百八式・大蛇薙4
姉妹の絆4
総トリガー数27(うち4枚がトリガー2個)
色構成 18527
経験カナンの改良版といったところでしょうか。
主な改良点は
・レベル0〜1にかけて相討ち持ちキャラを採用
・回収要員の増強
・パワーレンジの低さを補うためにレベル応援を採用
・助太刀の調節
ですね。
序盤は手札を整えつつストックを温存する感じですね。
レベル2になってからは場を整えチェンジや経験持ちキャラで戦っていく感じです。
ストック温存等のため鉄の闘争代行人は入れませんでした。
経験の関係上レベル1に段階で希望の地カナンをレベル置き場においておくのが理想ですね
仮にできなかったとしても、そこはネコアルク及び夏目で対応という感じです。
レベル2・3000カウンターは初期型のままを採用していますが、
そのうち黄のものに変更するかもしれません。