徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ヴァーミリオン軸なるかみ

G3 8
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 4
サンダーブレイク・ドラゴン
ブレイクスルー・ドラゴン3

G2 11
サンダーストーム・ドラグーン4
デザートガンナー シデン2
ドラゴニック・デスサイズ2
魔竜戦鬼 カルラ3

G1 14
レッドリバー・ドラグーン4
デザートガンナー ライエン2
希望の雷 ヘレナ2
光弾爆撃のワイバーン3
ワイバーンガード ガルド3

G0 17
リザードソルジャー サイシン
イエロージェム・カーバンクル4
毒心のジン4
オールド・ドラゴンメイジ4
魔竜仙女 セイオウボ4

クリティカル 8 ドロー4 ヒール4 

「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」を軸としたデッキです。
展開力が長けてるクランではないので、盤面を意識しつつプレイし、終盤の詰めに一気にたたき込めるようにしていければいいと思います。
また、「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」のリミットブレイクや除去でコストを使うので
コストの管理に注意したいところです。
コンローやういんがるぶれいぶ等のメタとして「リザードソルジャー サイシン」をファーストヴァンガードにしてみました。