読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ミルキィ怪盗

この前赤入れる前のものをアップすると言いましたが、やっぱり扉入れた後のものをアップします。
最新のレシピこちらになります
L0 16
“スリーカード”トゥエンティ 4
反逆のラット 3
怪盗帝国の首領 アルセーヌ 3
アルセーヌの執事 ユタカ 2
和服のアンリエット 3
キュートな水着姿 コーデリア


L1 14
“スリーカード”ラット 4
ナルシスト 二十里先生
“いぶし銀”ストーンリバー
うっかりお寝坊さん アンリエット 3
好敵手を求めるアルセーヌ 2
ミステリアス・シャドウ 3
 

L2 5
“スリーカード”ストーンリバー 2
“炎のトイズ”ラット 3

L3 7
魅惑の怪盗 アルセーヌ 4
コーデリアのお花畑 3

CX
決闘!怪盗VS探偵 4
サイコキネシス 4

総トリガー数 19(うち4枚がトリガー2個)

色構成18428

序盤は「和服のアンリエット」や「怪盗帝国の首領 アルセーヌ」を後ろに置き
“スリーカード”や「うっかりお寝坊さん アンリエット」等で戦いつつ
サーチを活用して手札を安定させ、L2になったら「魅惑の怪盗 アルセーヌ」の早出しをし、
CXシナジーを打つのという感じです。
サーチだけでは少し心もとないので扉トリガーのCXを入れました。
万が一引いた場合は「キュートな水着姿 コーデリア」や「反逆のラット」でCXを切るといいでしょう。

追伸
探偵と警察デッキについては後ほどアップの予定です