読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

DOGDAYS

L0 16
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ2
ガレット王子 ガウ4
単騎突入 レオ2
ビスコッティ領主 ミルヒ2
オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ4
機械大好き! リコ2
L1 14
正々堂々 レオ2
召喚主 ミルヒ3
自由騎士 ダルキアン3
お風呂で遭遇! ミルヒ3
姫殿下 ミルヒ3
L2 8
静かな決意 レオ
領主の覚悟 ミルヒ2
リコッタ・エルマール2
シンク・イズミ3
L3 4
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ4
CX
勇者降臨!4
リコのサポート4
色構成1139

DOG DAYS'見てたらDOGDAYSのデッキを改良したくなってきたのでしてみました。
とはいえまだまだ調整段階ですが。
序盤はコスト温存しつつ戦い中盤以降「シンク・イズミ」を登場させ、「シンク・イズミ」のデメリット回避の為の「召喚主 ミルヒ」や思い出に送られた「シンク・イズミ」を舞台に出す効果を持つ「領主の覚悟 ミルヒ」を後衛に置いて戦うという感じです。
多少ストックが厳しい面があるので先のコストを計算しながら戦わなくてはいけないという点には注意したいところです。