読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

禁書魔術サイド

だいぶ形としてまとまってきたので
Lv0 14枚
最強の能力者 一方通行 3
謎の純白少女 インデックス2
オルソラ=アクィナス 4
アニェーゼ=サンクティス2
異教地への伝道者 オルソラ3

Lv1 10枚
Index-Librorum-Prohibitorum2
蓮の杖の使い手 アニェーゼ4
建宮 斎字3
冬の贈り物 インデックス
Lv2 9枚
役者な中学一年生 黒子
不思議シスター インデックス
元天草式十字凄教 神裂3
天草式十字凄教 五和2
屋台の誘惑2
Lv3 8枚
“科学と魔術”当麻&インデックス3
銀髪碧眼のシスターさん
完全記憶能力 インデックス2
回復魔術3
CX
幻想殺し
超電磁砲(扉)2
魔滅の声2
食いしん坊少女3

総トリガー数 22(うち2枚がトリガー2個)
色構成9239
青タッチ黄の禁魔術サイドデッキですね。
序盤Lv0〜1はオルソラ=アクィナスで思い出を増やしつつサーチをうまく活用したり
蓮の杖の使い手 アニェーゼ、建宮 斎字等を活用して盤面を安定させたりしていき、
レベル3までにレベル応援を後列に並べ、前列に“科学と魔術”当麻&インデックスや
完全記憶能力 インデックスを展開しつつ、手札に回復魔術を握っておくというのが理想形ですね。
回収を入れるために扉トリガーを採用しました。
まあ手札に引いたときに腐るのはどうしょうもないですが。
Lv2帯のアタッカーキャラがやや薄いですが、その辺は屋台の誘惑&扉トリガー等でカバーという感じです。