徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ロボノ

L0 17
おさんぽ 愛理3
新入部員歓迎会 海翔
瀬乃宮 健一郎3
ライフはゼロ フラウ3
M45 4
不安げな眼差し 淳和2
“空の下の相関図”愛理
L1 9
浴衣のフラウ 2
ミスター・プレアデス 4
種子島に現れた少女 フラウ
悩める年頃 淳和2
L2 7
火のついた闘志 海翔
東京万博 あき穂2
スーパーガンつく1 2
小さくても力持ち 淳和2
L3 9
瀬乃宮 あき穂4
“幼馴染”あき穂&海翔
神代 フラウ
大徳 淳和 3

CX
ガンヴァレルを輝かせるために4
踏み出せた一歩2
ロボットが世界を救う!2


黄16 緑10 赤23 青1

L0は相討ち&おさんぽで戦いつつ不安げな眼差し 淳和で手札調整、
L1~L2はM45&ミスター・プレアデスのセットや瀬乃宮 健一郎&浴衣のフラウによる起動効果時パンプ、L2以降は東京万博 あき穂のシナジーが使えるならシナジー使って回収、早出しができるなら瀬乃宮 あき穂を早だしする感じです。
L3になってからは状況に応じて大徳 淳和だったり“幼馴染”あき穂&海翔だったりを出してパワーラインを上げておくといいと思います。
経験という面でいうと、瀬乃宮 あき穂を経験のために置くこともあり得るかと思います。
回復が薄くなる面もありますが赤黄軸のメルブラでもよくあることなのでそれほど問題ないと思います。
あと、L1帯に経験持ちキャラがいないので、最悪の場合L1は色優先で赤をレベル置場におかざるを得ないこともあると思います。
だからと言って赤のL0を置くのはよくはないですが…
とはいえ、色的に赤が一番多いので自然にクロックに乗ると思います。

あと、あくまでもまだ実際に組んだまで至ってなく、あくまでも構想段階のメモという感じです。
まだ手に入れることができてないカードもありますし、12月中に買うものとかもあるので実際に完成するのはかなり先になりそうですね…