読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

新制限とある超能力

※このレシピは選抜前に書かれたものです。
Lv0 17枚
月詠 小萌2
変化する日常 一方通行
最強の能力者 一方通行
春上 衿衣4
浴衣の初春
“超電磁砲”美琴
常盤台のお嬢様 美琴4
お姉さまへの憧れ 黒子3
Lv1 9枚
水辺の初春
メイド服の美琴
常盤台のお嬢様 黒子4
ドレス姿の美琴3
Lv2 10枚
“多才能力者”木山2
固法美偉2
“風紀委員”初春
ビッグスパイダー
プール掃除
パジャマの美琴
浴衣の黒子2

L3 6枚
水着の初春2
水辺の佐天
“最強無敵の電撃姫”美琴
一つ屋根の下 美琴&黒子2
CX
超電磁砲(扉)3
超電磁砲(ドロー+2000)
能力とちから4
トリガー16枚(内1枚がトリガー2)

:4:14:32


制限がかかるということで新制限でのとある超能力を考えてみました。
「一つ屋根の下 美琴&黒子」が枚数制限となったため、その枠に水着の初春を入れるという形を取りました。
カウンターやキーパーツ等を扉CX8枚、「春上 衿衣」、「プール掃除」等で手札に加え、
戦っていくという感じですね。
「“冥土返し”」が禁止になったので、盤面を守るためにカウンターは
手札に握っておきたいところですし、チェンジも確実に守りきれると確信できるとき以外は
チェンジ元のキャラを出さずに他のキャラで戦っていった方が無難だと思います。