徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

カード学園SP

昨日カード学園の1時間スペシャルが放映されました。
昨年12月26日に開催されたヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会の特集で、
ヴァイスシュヴァルツ全国大会には地方予選を勝ち上がったカード学園0期生の山下若菜さん、小久保ナナさんが出場し、
小久保ナナさんが、6戦中4勝2敗で予選6位通過という成績で決勝トーナメントへ進出し、
決勝トーナメントでは初戦で敗退で全国5位タイ、という結果で、
山下若菜が6戦中0勝6敗で予選敗退という結果でした。
ヴァイスシュヴァルツトリオサバイバルには昨年行われたカード学園CUP上位3名の
立花麗美さん、鎌田紘子さん、杏野はるなさんが出場し、
初戦は0勝3敗、2回戦は立花麗美さんが1勝するも1勝2敗
ダブルエリミネーションにて、団体戦0勝2敗で敗退という結果でした。
いろいろとありましたが、皆さん本当によく頑張っていたとおもいます。
参加したカード学園の皆さん、本当にお疲れさまでした。
今後のご活躍をご期待しております。