読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

BCF東京

1日目は予定があったので午後からの参加になりました。
自分がついたころにはタイトルカップの受付がすでに終わっていて、参加できず残念でした。
しばらくした後フリーバトルに参加しました。
使用デッキはリトバスで5戦3勝でした。
今の環境でのリトバスは戦えないことはないけれど、扱いが多少難しいということが分かりました。

2日目はVSの.hackタイトルカップに参加しました。
使用デッキ:トライアルデッキ改
1戦目
序盤から中盤はリタイア数を稼いでリード保持。
終盤全除去をくらって場が壊滅しやや追い詰められるも、
最後は2アタ&リリースパワー+2000を絡めて10点目通して勝ち。
2戦目
まさかのミラーマッチでした。
相手のターン中ンカイトがリングに上がってそのまま倒されたり中盤に全除去をくらったりして
苦しい状況に。そこから立て直しを図るもベンチが安定せず、ジリ貧で負け。
そこでドロップして
2戦1勝でした。

その後はWSのフリーに参加しました。
化物語とマクロスを使って8戦5勝でしたね。

そんななか、身内のネスさんが東京地区優勝をしてました。
優勝おめでとうございます。

2日通して抽選会にあたらなかったのは残念でした。
とりあえず、こんな感じです。
参加した皆さんお疲れさまでした。

そのほかの記事についてはまた後ほどです。