読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110825032537g:imagef:id:sanuwiz:20110825032535g:image
前列に自身がいるときにCXシナジーで前列全てにサイド不可とノーコストアンコールを付加する効果です。
ノーコストでアンコール付与できるので、たとえ負けていても打点通せるし、
助太刀打たれても倒されないと考えればなかなか優秀ですが、
対応CXがソウル+2なのにも関わらずサイド不可も与えられているため
終盤にサイドで打点調整ができないところがちょっと厳しいですね。
f:id:sanuwiz:20110825032533g:image
リタイアの《花》参照の回復です。
緒花メインのデッキか、特徴を《花》で固めたデッキの回復要因といったポジションでしょう。