読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111224002700g:image
登場時に「はかせ」と「阪本さん」が場にいるならクロックの1番上を手札に加える効果と、
トリガーチェックでクライマックスが出たときに、相手ターン終了までパワー+1000の効果です。
登場時効果は条件付きであり、手札に加えるのはクロックの1番上なので
狙ったカードを手札に加えられる保証はないですが、回復&手札補充ができるのはいいですね。
トリガーチェックの効果はめくれたときの保険という感じでしょうね。
相手ターンまでパンプが続くのはなかなかだと思います。
f:id:sanuwiz:20111224002658g:image
ベンチに「花咲くいろは」の称号が3種類以上ならリングの攻撃力+500の効果です。
これを含めて3種ということですが、
ただベンチの称号を3種となると、ベンチを全て違う称号にするのは特徴を散らしつつ
ベンチを空けないようにしたり、同じカードでダブらないようにする必要がありますので
称号を散らすのは意外と楽そうで厳しい気もします。
デッキの称号の数が多くて攻撃力不足に悩むのなら入れてみるのもありかもしれません。