読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111224083350g:imagef:id:sanuwiz:20111224083349g:image
CXシアジーで、2コスト&手札1枚切って「東雲 なの」をデッキから登場させる効果です。
「阪本さん」の効果が、他の自分の「なの」か「はかせ」を含むキャラにパワー+500と
無理なく場に置けそうですので、シナジーで早出しして「東雲 なの」の効果で回復&手札補充の条件は
割と満たしやすいと思います。
山札からの登場ですので、デッキにどれだけ「東雲 なの」が残っているか把握する必要があるでしょう。
f:id:sanuwiz:20111224083347g:image
ベンチの《花》をレストして山札の1番上を確認する効果です。
効果を使うたびにアタック回数が減るので、
1ターン目ならば自身レストして効果使ってもさほど問題はなさそうですが、
中盤以降になるとやや使いにくい気がします。
ベンチキャラをスタンドさせる効果があるなら話は別ですが。