読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111229085947g:imagef:id:sanuwiz:20111229085946g:image
CXシナジーで1コスト使用で、パワー+6000ソウル+1の自身強化か
相手リバース時に相手のコスト1以下のキャラをストック送りにするかのどちらかを
選ぶ能力です。
一つ目のパワー&ソウルパンプは、打点はともかくとしてCXシナジー単体でパワー15000になれるのは
なかなかですね。
2つ目は相手をリバースさせる必要があるものの、前列後列問わずコスト1以下のキャラを
ストックに飛ばせるので、うまくいけばレベル応援を飛ばすことも可能です。
状況に応じて2つの効果を使い分けるのもいいですし、並べてそれぞれ違う効果を持たせるのも
いいかもしれません。
f:id:sanuwiz:20111229085944g:image
リングにいる<仲居のアルバイト>がアタックされた時にベンチのこれを控え室に置けば
リングのカードの防御+2000の効果です。
攻撃力の高いキャラによるアタック1回でリタイアに飛びそうになったときに
効果を使うことで1回多く攻撃させたり、
パートナーアタック後の通常アタック2回でリタイアに飛ぶのを阻止したりと
なかなかいい働きができると思います。
防御もそれなりに高いので、キャラ単でのスタートキャラにしてもいいかもしれません。