読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

カムバックキャンペーン2012第3弾

カムバックキャンペーン2012の第3弾、「シャイニング・フォース イクサ」の強化として
シャイニング・フォース クロスエリュシオン」がヴァイスシュヴァルツに登場するそうです。
どんな感じになるのか楽しみですね。
f:id:sanuwiz:20120223005947g:image
アタック時に前列に他のスタンド状態の自分キャラがいなければ自分のパワー+7000のCXシナジーと、
シフトレベル2です。
効果を狙うとなるとアタック順番を最後にせざるをえないですが、パンプが発動すれば
ほとんどのキャラは戦闘で倒せそうですね。
相手が高パワーキャラを出してきた時にそれを叩くという使い方になるかと思います。
f:id:sanuwiz:20120223005946g:image
前列中央に+1000とドローフェイズ前に3コスト使用のチェンジです。
後列のパンプキャラとして使いつつ必要に応じてチェンジ使用という感じでしょうか。
チェンジ先がどのようなスペックかによりますが。
f:id:sanuwiz:20120223005943g:image
自分のベンチの《黒》を全て選び、自ターンの終わりまで相手の効果で控え室置かれないスパーク効果です。
ベンチに移動したスタートキャラ等を控え室送りから守れるのはなかなかですね。
ただ、スパークした時にいたキャラが耐性を持つので、張り替えたときにそのキャラに
耐性がつかないということに注意しましょう。
アタックして除去踏んで未サポートの張り替えたキャラを消されては泣くに泣けませんから。