徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

3色ギルクラ

L0 15
学園の集4
うつむく集
別れの言葉いのり3
魂の歌声 いのり
水着のツグミ3
ポジティブ思考 ツグミ
ムードメーカー ツグミ2

L1 13
遠くを見据えるいのり4
学園の花音2
寒川 谷尋2
魅惑のビーチ 祭2
添い寝するいのり
振袖姿のツグミ2

L2 7
制服のいのり
魅惑のビーチ亞里沙
集のパートナー いのり2
ヴォイドゲノムの真実
オペレーター ツグミ2

L3 7
桜満 集2
楪 いのり3
“歌姫”いのり
篠宮 綾瀬

CX
女神の微笑み4
勇気の試練4

トリガー数22(うち4枚がトリガー2個)

色構成2316 11

L1から「遠くを見据えるいのり」を展開しCXシナジーを利用してストックを貯め、L2でチェンジをして戦う感じです。

L3になってからは「オペレーター ツグミ」等のトップチェック効果を駆使して「桜満集」の起動効果を活用して相手をクロック送りにしていったり、
相手盤面等に応じて「篠宮 綾瀬」の効果で相手の後列を引っ張っていく感じです。

「桜満集」のクロック送り効果を使いやすくするためにパンプ要員として「制服のいのり」を採用してみました。