徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

BCF予選簡易レポ

BCF予選に参加してきました。
使用デッキメルブラ赤黄血盛り
参加者10人
1戦目 VSギルクラ
相手のタイプはリバース時パワー+1000を活用して1面割りしてくるようなタイプでした。
ハンドが若干厳しかったものの盤面保ってやり過ごし、L3いのりをトップに盛って
ダメージでクロックに送り回復手段を断ちつつ詰めていき、L3になってからの相手の
攻撃をなんとか耐えきり、トップ盛り決めて勝利。
2戦目 VS化
こちらはクラマ事故気味だったものの、相手も0/0/3500ひたぎ登場でCX噛んでハンド厳しかったり
撫子の1ドロー1ディスカードでCX捨ててたりしていたみたいでお互いに厳しい感じでしたね。
アンコールキャラが立っていたので直死シナジーで刈り取って相手の盤面を潰し
L2まで進んだあと相手が儚げな少女とかで2パンとかなり苦しい状況になっていました。
ストックにL3キャラが飛んでたんでかなり辛かったと思います。
その後L3になって真祖姫アルク出し、残り2コストで1/1血盛り秋葉出して盛り決めようとするも
相手控え室にCXが無かったんで、L3ひたぎを返しに出されること警戒で血盛り秋葉出さず
L3アルクで回復し普通にビートしたら打点入って勝ち。
最終戦 VSまどか
お互いに後列がほとんど沸かず若干盤面的に厳しかったですが、
1/1白レンにフロントしてきた1/1/7500まどかをカウンター絡みで狩ったり、
直死シナジーで盤面とったりしていきました。
L2になって2/1擬似リフ&パワーパンプほむら出され若干盤面取られるもその後
再びキャラ展開し反撃、最後に相手がL3クロック5の時に2枚盛りダイレクト2点で決め勝ち。

というわけで権利書ゲット&優勝でした。
全体通して若干事故気味だったんですが、なんとかリカバーしてうまく回せたと思います。
若干プレミっぽいところはあったかもしれませんが‥‥‥
まあ、何はともあれ権利手に入れられて嬉しいです。
今日使ったレシピについては後日のせる予定です。