読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

SAO青黄

L0 16
ソファに横たわるアスナ3
強い絆 アスナ2
職人の矜持 リズベット2
まっすぐな信頼 シリカ
戦場に身を置くキリト3
刀使いクライン
ふたりの子供 ユイ3
ソロプレイヤー キリト2
L1 13
囚われの女王 アスナ3
≪攻略組≫アスナ2
副団長アスナ2
雨宿り アスナ2
身代わり2
強い絆 キリト2

L2 7
血盟騎士団への入団 キリト3
プロポーズ2
《攻略組》キリト2
L3 6
凛とした強さ アスナ4
《黒の剣士》キリト2
CX
《スター・スプラッシュ》
求めていた温もり3
《二刀流》の使い手4
アスナとキリトをメインにしたデッキです。
序盤は「囚われの女王 アスナ」、「雨宿り アスナ」を中心にして戦い、
「プロポーズ」からの「《黒の剣士》キリト」早出しをし、L2の段階で連パンを狙っていくのが理想です。
「囚われの女王 アスナ」の効果を考えると場「キリト」ネームのキャラを置いておきたいので、
「強い絆 キリト」がいない場合やレベルアップ時黄色一色となった場合等は「戦場に身を置くキリト」等を活用したいところです。