徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

DC&超電磁砲の公開考察

DC/W09-032
カード名:手を引くななか
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《魔法》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「伝えるということ」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを−1500。 (公開したカードは元に戻す。)

シナジーでトップ次第で相手のキャラ2体のパワーを1500ダウンです。
後列にも使えるのもそれなりに優秀ですね。
音楽デッキと組み合わせると強力でしょう。

RG/W10-T12
カード名:“最強無敵の電撃姫”美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《カエル》

【永】他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[?]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「超電磁砲」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

ソウルマイナス1に加え、条件次第では1000パンプ、
さらにCXシナジー2コストでレベル2以下をデッキトップ飛ばしと
強力な効果が目立ちますね。
特に3つ目は場所を指定せずデッキトップへ飛ばせるのは優秀ですね。
対応クライマックス次第でしょうが、ネオスタン、スタン問わず活用できる1枚だと思われます