徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

初心者講習会

本日はカードキングダム溝の口店にて、ヴィクトリースパークのトライアルを購入し、
そのあとの初心者講習会に参加してきました。
ちなみに、僕はどれにするかいろいろ悩んだ結果、コミックブレイドのトライアルを購入いたしました。

講習会のほうは、マッシュさんや木谷社長も参加なさっていて、非常に盛り上がりました。
序盤はちょっとしたトラブル(?)によりマッシュさんによるフリートークも
ありましたが、そちらのほうも面白かったです。

サンデーVSマガジンを過去に少しだけやっていたので、
ルールのほうは特に問題はなかったですが、
戦略としてはまだ少ししかつかめてないのでこれからどんどんつかんでいきたいですね
とりあえず、今のところは、
・効率よくリタイヤ置き場に置けるようにする
・相手の技のキャンセルをうまくつかいこなす
・除去をうまく活用する
この辺を頭において構築なりプレイイングを考えていこうと思います。