徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

もうすぐ発売ということで

ヴィクトリースパークのセガ、コミックブレイドドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ
トライアルデッキの発売まであと残りわずかとなってきました。
3月20日〜4月4日には全国200ヶ所での初心者講習会も行われ、
いよいよ本格始動という形となりました。
この流れに乗る感じで、当サイトもヴィクトリースパークのユーザーサイトに本日登録を申請いたしました
ヴァイスシュヴァルツとともに、ヴィクトリースパークも応援していこうと思いますので
よろしくお願いします。

最後に、いくつか気になった公開カードをいくつか紹介したいと思います

リーラ・シャルンホルスト/秘密結社M M M
DD/103 TD 女性
まぶらほ
LV3 攻3500 防6000
《メイド》 《軍》 【危険は排除しました。災難に遭われたようですが、心配いりません。】
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、 相手のベンチのカードが3枚以上なら、 あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、控え室に置く。

エントリースパークとは異なり、手札からおかれた時発動で、かつ相手のベンチが3枚以上という条件付きですが、
それでも、特徴を選ばず除去を行えるのは強みですね。

エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター

SG/T09 TD 女性
サクラ大戦
LV3 攻3500 防6000
《花》 《精神》 【おはよう おはよう ボンジュール】
【起】〔手札〕[あなたの手札をすべて選び、自分の控え室に置く]次のアタックの終わりに、あなたのベンチの《リーダー》を1枚選び、スタンドする。

手札をすべて捨てて4回アタックを行えますが、使うにしても
手札が少なくてかつ使えるカードがほぼないという状況とか、4回のアタックでとどめを刺せる、
というときくらいでしょうか。
うまく活用すれば強いですが、かなりのテクニックを必要とするでしょう

相模 竹之丸 (サガミ タケノマル)/調べの君
CB/T13 TD 男性
亡き少女の為のパヴァーヌ
LV3 攻3000 防6000
《音楽》 《達人》 【天賦の音楽の才】(エントリースパーク)
【自】あなたは相手フィールドの、《音楽》、と《花》をすべて選び、相手の控え室に置く。
《武器》 《宝》 【誰からも愛される容貌】
【永】〔リング〕 あなたのリタイヤの技属性が7種類以上なら、 このカードを+1000/+0。

《花》を持つキャラばセガのサクラ大戦にもいますので、除去としてもそこそこ活用できますし、
かつ、リタイヤ置き場次第ではパワーも上がるので、優秀かと思われます。