徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

戦略発表会(夏)

今日は戦略発表会でしたね。
ヴァイスシュヴァルツをはじめとするトレーディングカードゲーム等の
活動について今後の展開が発表されたわけですが、
率直に言うと、サプライズが目立ちましたね。

ヴィクトリースパークでは、
「迷い猫オーバーラン!」の発売スケジュールの発表
(トライアルデッキ7月3日発売、ブースターパック8月21日発売、コミックマーケットでサプライセット販売)
日本ファルコムから、「イースVS.空の軌跡」が参戦(9月11日トライアルデッキ、ブースター同時発売)
テレビアニメ「みつどもえ」が参戦決定
が発表されました。

Chaosについては、
「絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜」がカオスオンラインに参戦(2010年7月予定)
生徒会の一存」が ChaosTCGに参戦(9月25日発売予定)
バカとテストと召喚獣」がChaosTCG、カオスオンラインにて参戦
(オンラインはVOL1が8月4日予定、VOL2が9月1日予定、TCGは8月21日トライアルデッキ発売予定、8月27日にブースター発売予定)
が発表されました。
また、「ビジュアルアーツ」「アージュ」のChaosTCGとカオスオンラインに参戦決定、
2010年冬以降のChaosTCG&カオスオンラインのCM曲に「栗林みな実」さんの起用が決定が発表されました。
そして、サプライズとして「ブラック★ロックシューター」のカオスオンライン参戦が発表されました

ヴァイスシュヴァルツでは
8月1日の全国決勝の内容の特番を8月24日に放映と、
さらなるTCGユーザーの拡大に向けて、
6/28(月)〜7/4(日)にかけて、フェアリーテイル、魔法少女リリカルなのはA's、Angel Beats!クドわふたー
トライアルデッキ3種のTVCM数を大幅に増加させるだけでなく、
JR戦のトレインチャンネルや、駅構内ステーションチャンネルにて放映が発表されました。
新規参戦タイトルは
シュヴァルツサイドからは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」(冬発売予定)と、
「探偵オペラ ミルキィホームズ」(秋発売予定)との発表でした
エクストラでは、過去のエクストラパック「D.C. D.C.II」「D.C.II」と一部PRカードの再録をした、
エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」を夏に発売するという発表もありましたが、
サプライズとしてさらに前述したカオスオンラインに参戦する「ブラック★ロックシューター」が
エクストラブースターで参戦が決定しました(冬発売予定)

探偵オペラ ミルキィホームズについては
ミルキィホームズの主要キャストの発表
イベントとして、5月22日に新宿にてトークライブ、7月17日にミルキィホームズ ファーストライブの開催を発表しました。
探偵オペラ ミルキィホームズはコミックは月刊コンプエースにて好評連載中、
ノベルは月刊G's magazineにて好評連載中です
また、PSPゲームが今年の冬に発売で、ゲームのOP/EDのCDが6月23日に発売され、初回特典版には
ヴァイスシュヴァルツPRカードが封入されています。

また、「CARDFAIGHT!!ヴァンガード」が7月17日〜20日の
東京おもちゃショー2010ブシロードブースにて制作発表されるということも発表されました

という感じですね。
個人的にミルキィホームズの参戦とD.C.のエクストラブースターで過去のエクストラ再録がサプライズでしたね。
シュヴァルツサイドの残りひと枠はまだ発表されていないみたいですが、
どうなるのでしょうか、気になるところですが、今後に期待ということで。
まあ、今日はこんなところで

考察は明日まとめて行いたいと思います