徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

なるかみ抹消者

※このレシピはファイターズルール改正前のものです。
G3 8
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント4
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン2
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン2

G2 11
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン4
ドラゴニック・デスサイズ3

G1 14
抹消者 デモリッション・ドラゴン4
送り火の抹消者 カストル2
抹消者ワイバーンガード ガルド4
真火の抹消者 コウガイジ3
ライジング・フェニックス
G0 17
スパークキッド・ドラグーン
抹消者 ドラゴンメイジ4
抹消者 イエロージェム・カーバンクル4
蠱毒の抹消者 セイオウボ4
神槍の抹消者 ポルックス

クリティカル8 ドロー4 ヒール4

「抹消者」軸なるかみです。
ディセンダントがメインではありますが、サブとしてガンドレッドバスターやブレイクライドのボーイングソードを採用しています。
「ドラゴニック・デスサイズ」や「ライジング・フェニックス」は「抹消者」ネームを持っていないのですが、ダメージにあるときはエスペシャルカウンターブラスト以外のコストで使用したり等の工夫をすれば多少は問題ないと思います。
ライド事故防止用にFVを「スパークキッド・ドラグーン」にしました。